子どもの睡眠相談室『クークールナ』様とのコラボ企画

 子どもの睡眠相談室クークールナ様とのコラボ企画

プレママさんが安心して出産準備ができるように、
赤ちゃんのねんねについて知ってほしい!という思いをこめて、
子どもの睡眠相談室『クークールナ』様とのコラボ企画を開催します。

CISA認定小児スリープコンサルタントの講師もされており、赤ちゃんの睡眠に悩むママだけでなく、助産師さんなどの医療従事者や保健師さんや保育士さんなどの育児支援者向けにも講座をされている川口 リエさん。

これから赤ちゃんを出産予定のプレママのみなさんや、出産後の赤ちゃんのねんねに悩むママのみなさんに、知っておいてほしい赤ちゃんのねんね情報がたくさん♪
お友達や家族みんなで見るのもおすすめです!

 

コラボ企画はプレママさんが知りたい出産準備とねんねの情報をお届けします♪

コラボ企画も、インスタライブとコラムの2本立て♪

ぜひチェックしてくださいね。

 

9/20(水)12:00~ インスタライブ

プレママさんが知りたい出産準備や赤ちゃんのねんねについて、ライブで詳しくご紹介します。
Instagramのストーリーズにて9/14(木)に質問も受け付けるので、普段なかなか聞けない赤ちゃんのねんねについて気軽に質問してみてくださいね。

是非フォローもお待ちしてます♪

ergoPouch インスタグラムはこちら

 

9/20(水)インスタライブ後~ コラム

赤ちゃんがねんね上手になる関わり方など、プレママさんが気になる内容を
3つのコラムにしてご紹介していきます。
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

専門家コラム一覧はこちら

 

 

子どもの睡眠相談室『クークールナ』様のご紹介

ご家庭の睡眠の悩みにアドバイスなどを行う子どもの睡眠相談室『クークールナ』様。クークールナ様からいただいた活動内容をご紹介します。

 

赤ちゃんの睡眠の安定には、大人と同じく「栄養」「発達」「遊び(運動)」が不可欠な要素。クークールナでは、お子さまの成長・健康をトータルにサポートする体制を整え、お子さまの成長発達に合わせてネンネの力を育むことを大切にしています。

夜泣きや寝グズリを改善にはスリープトレーニングがつきものですが、不安を感じる方も多いもの。
学習心理学、行動療法、認知行動療法、発達心理学などをベースに、自分の気持ちを言葉では表現できない赤ちゃんに、負担をかけることなく、ママとパパも安心して取組んでいただけるコンサルティングを心がけています。

開業から5年。スタッフとともに2200件を超えるご家族の睡眠トラブルの改善と、医療従事者・育児支援者向けの睡眠講座を実施。札幌市をはじめとする自治体主催の親子講座・睡眠相談会等の講師も数多く務めています。

夜泣き・寝グズリetc..睡眠トラブルを解消して家族みんなぐっすり。
笑顔で「おはよう!」の1日スタートを。

 

クークールナ様公式サイト

 

 

プロフィール紹介

 睡眠コンサルタントの紹介をしている

 

子どもの睡眠相談室『クークールナ』の代表を務め、今回お話をお伺いする川口リエさんについてもご紹介します。

 

川口リエさん

 

オーストラリアクィーンズランド州立大学環境科学学部卒業。
東京都出身。札幌市在住。2児の母(11歳の男の子、6歳の女の子)

CISA認定小児スリープコンサルタント講師。
長男を出産を機にライフワークバランスを模索して、公共事業を手がけるコンサルタントとして独立(Rebrote設立)
長男の2年間の夜泣きに悩みながらの社会復帰の経験から、長女の妊娠をきっかけに子どもの睡眠についての情報収集・勉強をスタート。
2018年子どもの睡眠相談室CoucouLunaクークールナ開設し1600件(2023年6月現在)を超えるご家族サポートと、睡眠講座の講師を務める。
ワーママサポートや、双子育児、きょうだいでの寝かしつけ等、ご家庭に合わせたコンサルティングを行っている。

 

 

 

 

関連記事

人気ブログ

今すぐできるモロー反射対策を紹介している
  新生児期は、お母さんにとって慣れない夜勤の連続です。新生児期の赤ちゃんを育てるママたちは、夜中の授乳やおむつ替えなどでほとんど寝られず、常に疲れた状態が続いています。日中も、授乳、オムツ替え、お風呂、寝かしつけなど、やらなけれ...