コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

オーガニックでサスティナブルなスリーピングバッグへの取り組み

オーガニックでサスティナブルなスリーピングバッグへの取り組み

オーガニックコットンのエルゴポーチ

エルゴポーチは創業当初から、スリーピングウェアアイテムは環境と同じようにあなたのお子さまに配慮したオーガニックや天然繊維であるべきだと、強く信じてきました。「オーガニック」と「サスティナブル」は、寝袋やスリーピングウェアのアイテムだけでなく、私たちのブランド、ビジネス、DNAの中に織り込まれています。私たちの子供のまたその子供が、母なる大地とその恵みを受け入れることができるように、私たちは環境保護に取り組むことを選びました。

エルゴポーチはオーガニック・テキスタイル基準(GOTS)の認定を受けたことを光栄に思い、誇りを持ってこのバッジを身に付けています。私たちの生地は、Peterson Control Unionの工場で毎年GOTS認証を受けています。GOTSとは、繊維のサプライチェーン全体の独立した認証によって裏付けられた、エコロジーと社会的基準を含むオーガニック繊維のための世界有数の繊維加工基準です。


お子様にエルゴポーチのオーガニック スリーピングウェアを選ぶ理由

お子様に ergoPouch オーガニック スリーピングウェアを選ぶ理由



1. 通気性

赤ちゃんは、生まれた瞬間から敏感でデリケートで吸収性の高い肌を持っています。
生まれたばかりの赤ちゃんは、自分で体温調節ができないことをご存知でしょうか?
体温調節は成長とともにできるようになりますが、赤ちゃんが今暖かいのか、涼しいのかという体感温度は、多くの新米パパママにとって悩ましい問題です。また、体温が低いと赤ちゃんが寝ている間に起きてしまうこともあります。
オーガニックコットンなどの天然繊維のスリーピングウェアは、化学繊維のスリーピングウェアに比べ、肌への安全性が高く、暖かさを保持しながら通気性に優れているため、お子さまにとってより良い素材です。天然繊維は体温を調節することで赤ちゃんの体が熱くなりすぎず、より快適な睡眠をもたらします。オーガニックスリーピングウェアはTOG規格で暖かさの厚みを設定しており、赤ちゃんが暑すぎず、寒すぎず、ちょうど良い温度で眠れることを保証します(つま先が冷えて目が覚めたり、汗で熱くなったりすることはありません)。

2. 肌にやさしいこと

オーガニックコットンやバンブー素材は、有害な化学薬品や農薬を使わずに栽培・製造されたものです。また、従来のコットンのように遺伝子組み換えをしていないため、環境への影響も最小限に抑えられます。化学繊維とは異なり、通気性の良いオーガニックコットンは、デリケートな肌に優しく、化学物質や熱による湿疹の発生を抑えます。「私は2年前から、娘にエルゴポーチのスーツを使わせていただいています。私の娘は湿疹があるのですが、このスーツは娘の眠りを助ける画期的なアイテムだと思います。」―2020年3月9日エルゴポーチのユーザー アンナさん

3. 無害であること

オーガニックコットンのスリーピングウェアは、寝ている間に赤ちゃんの肌に有害な物質が入るのを防ぐために作られました。

オーガニックコットンの農家では、栽培時に使用する水の量を減らし、有害物質の排出を抑えるとともに、将来の作物のために土壌を肥沃にします。オーガニックコットンは農薬や除草剤を使わずに収穫され、美しい地球にやさしい素材です。
また、栽培過程だけでなく、製造過程にも配慮しており、繊維は水性インクで染色されているので、お子さまや肌に毒性がなく、水路や環境にもやさしい素材です。赤ちゃんは、柔らかくて環境に優しいスリーピングウェアで眠ることができるのです。エルゴポーチはHangzhou C&K Testing Technic Co Ltd で毎年化学試験を行い、鉛、フタル酸エステル、ホルムアルデヒドが含まれていないことを証明しています。
オーストラリアでの構成で透明性のある審査『Non-Toxic Awards』ではやBronze rosetteを受賞したことに感激しています。アイテムは、無害な成分や素材、品質、機能、社会的に責任ある方法で生産された努力の基準で審査されました。最終選考に残ったことは光栄であり、エシカルでサステナブルなスリーピングウェアのリーディングブランドの一つであり、100ドル以下の製品で唯一ウィナーズサークルに入ったことを誇りに思います。 エルゴポーチは、お子さまと同じように環境を配慮したオーガニック、天然繊維製品をあなたの家族に提供することを約束します。

4.サスティナブル(持続可能)であること

私たちエルゴポーチは、サスティナブルな再利用を推奨しています。各アイテムは最高品質の素材で作られ、長持ちさせるために二重縫製されています。高品質な素材と製造工程により、エルゴポーチは数年間、何人ものお子さまにお使いいただけます。私たちは、ご家族がエルゴポーチを何年にもわたって再利用したり、譲り合ったりすることで、消費量を減らしていくことを願っています。また、オーガニックコットンを購入することは、①製造工程での働く人々や環境を保護②有害な化学物質への暴露を減らすことであり、製造工程で働く人々や私たちの健康を向上させることにもなります。
オーストラリア国内では最近、生分解性(自然に還る)パッケージを使用することで、プラスチック量を減らすことに取り組みました。製品が入ったメーラーは100%堆肥化することができます。コンポストがない場合は、袋を細かく切って、土や庭に埋めてください。

私たちは、お子さまのスリープ・ワードローブが必要な機能を果たし、余分なものがないようにするお手伝いをしたいと思っています。より持続可能なオーガニックライフスタイルへの移行を始めるにあたり、オーガニックコットンの重要性を心に留めておくことを忘れないでください。コットン農家を支援し、土壌や水質汚染を軽減する、快適で通気性のよいスリーピングウェアを身につけたお子さまは、エルゴポーチで安心して眠れることでしょう。

5. GOTS認証オーガニックコットン

私たちは誇りあるグローバルオーガニックテキスタイルスタンダード(GOTS)によって認証されたことを光栄に思います。
GOTS認証とは、繊維のサプライチェーン全体の独立した認証によって裏付けられた、エコロジーと社会的基準を含むオーガニック繊維のための世界有数の繊維加工基準です。

その他取り組み-環境賞受賞


Bronze winner-2019 Australian Non-toxic Award for Best Sleeping Bag
Awarded the 2019 Eco-Awards top product for the Cocoon Swaddle Sack
Silver winner-2020 Non-Toxic Award for best Sleep Suit Sack
2021 Eco Excellence Best Fashion for Kids

あなたの子供の子供たちへの私たちのコミットメント

まだまだやるべきことはありますが、私たちはフットプリントを軽くし、旅をよりクリーンなものにする方法を常に探し続けています。あなたのお子さまの世代にもエルゴポーチを楽しんでもらいたいし、それを実現するためには、私たちが改善し続けなければならないことを実感しています。

末永い未来のために、みんなで頑張りましょう。メッセージを共有し、木を植え、掃除し、より多く歩き、使用量を減らし、持続可能な方法で買い物をし、母なる地球を守り続けることは、私たちの責任です。
愛を込めて。

アイテム紹介

アイテム紹介


カラーは全部で以下の5種類です。

  • セージ
  • オートミールマール
  • ウィロー
  • ドラゴンフライズ
  • デイジー

男の子にも女の子にも選びやすい、おしゃれで可愛いカラーが揃っています。くわしいデザインは下の商品ページからチェックしてみてくださいね♪




もっと読む

オーガニック、エシカル、サステイナブルなスリーピングウェア
スリープブログ

オーガニック、エシカル、サステイナブルなスリーピングウェア

私たちは、おくるみをはじめとするすべてのスリーピングウェアとアイテムを、天然繊維、オーガニックコットンやバンブー素材、そして無害な素材で作ることを選びました。エルゴポーチはお子さまの安全を守ると同時に、私たちの環境にも配慮しています。 オーガニック・天然繊維 私たちのスリーピングウェアはすべて、GOTS認定オーガニックコットンとバンブー素材の天然繊維で作られています。 天然繊維は、お子さま...

もっと見る
赤ちゃんが寝ないのはなぜ?

赤ちゃんが寝ないのはなぜ?

こんな悩みを持つママパパも多いのではないのでしょうか? 今回は、赤ちゃんの睡眠障害に関する研究で世界的に知られているヘレンさんによる記事をお届けします。

もっと見る