乳幼児睡眠コンサルタント『ねんねのかな』様とのコラボ企画

 乳幼児睡眠コンサルタント『ねんねのかな』様とのコラボ企画

赤ちゃんを出産して、「なかなか睡眠がまとまって取れない」「赤ちゃんの夜泣きが続いている」そんな悩みを持ってから「睡眠コンサルタント」という言葉を聞かれる方も多いのではないでしょうか?

実際どんなサポートをしてくれるのか、気になるし聞いてみたい。
そんなママに向けて赤ちゃんのねんねアドバイザー『ねんねブーケ』様とのコラボ企画を開催します。


コラボライブではお悩み相談コンサルティングのリアルな様子をお届けします♪

コラボ企画は、インスタライブとコラムの2本立て♪

ぜひチェックしてくださいね。

 

2/2(金)12:00~ インスタライブ

睡眠コンサルタントってどんなサポートしてくれるの?実際のコンサルティングってどんな内容?赤ちゃんのねんねに悩むママにとって、気になるサポート内容が盛りだくさんです。相談の様子をリアルに感じていただけるように、エルゴポーチのインスタライブでお馴染み住田由香が相談者となってお悩み相談会を実施します。

是非フォローもお待ちしてます♪

ergoPouch インスタグラムはこちら

 

2/9(金)コラム第一弾をリリース

ママやプレママさんが気になる内容を、今回は3つのコラムにしてご紹介していきます。第一弾は「入園前の睡眠サイクルの整え方」をテーマにママが知りたい内容をぎゅっと詰めこんでお届けしたいと思います。是非楽しみにしていてくださいね。

専門家コラム一覧はこちら

 

 

赤ちゃんのねんねアドバイザーねんねブーケ』様のご紹介

精神論や経験談で語られがちだった夜泣きにもメソッドが存在しています。
赤ちゃんが「自分で寝る力をつける」ことは、親からの一生役立つプレゼントです。
長男の夜泣きに4年以上悩んだ経験から、乳幼児睡眠コンサルタントとして活動開始。

すべての赤ちゃんが寝る力をつけることのできる、エビデンスや論文に基づいた解決方法で、お子さまの個性別に柔軟なサポートをしています。
運営する「るるるん。ねんねサロン」では、夜泣き・離乳食・子育てについての毎日質問が可能。これまで2000人以上の相談実績。大学での睡眠講義、yahoo!Japanにて、乳幼児睡眠のコラム執筆も。
夜泣きのつらさは知識で回避できます。どうか、ひとりで抱えないで。
ぜひ、夜泣き改善のサポートをさせてくださいね。

 

ねんねブーケ様公式サイト

 

 

プロフィール紹介

睡眠コンサルタント「三橋かな」さんを紹介している

 

『ねんねブーケ』の代表を務め、今回お話をお伺いする三橋かなさんについてもご紹介します。

 

三橋かなさん

 

国立大学教育学部を卒業後、ラジオDJを経て、アナウンサーとしてテレビ局に入局。情報番組や生放送、選挙番組などを担当。地域に密着した取材やディレクションも行い、地域の魅力を様々な角度から発信していたが、結婚後退職。

2015年長女出産・2018年長男出産。長男のねんねトラブルに約4年悩み続け、乳幼児の睡眠を猛勉強。"夜泣きは科学的根拠に基づいて改善できる"ということに衝撃を受け、日本で夜泣きに悩むママを一人でも少なくしていきたいと、活動の場を広げている。

小中高校教員免許や離乳食資格を保持し、心の発達や気質・栄養面についても合わせてアドバイスを行う、トータルアドバイスが好評。

 

 

 

 

関連記事

人気ブログ

今すぐできるモロー反射対策を紹介している
  新生児期は、お母さんにとって慣れない夜勤の連続です。新生児期の赤ちゃんを育てるママたちは、夜中の授乳やおむつ替えなどでほとんど寝られず、常に疲れた状態が続いています。日中も、授乳、オムツ替え、お風呂、寝かしつけなど、やらなけれ...