コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

【第2弾】子どもの睡眠相談室『クークールナ』様とのコラボ企画

【第2弾】子どもの睡眠相談室『クークールナ』様とのコラボ企画

 子どもの睡眠相談室クークールナ様とのコラボ企画

大好評の子どもの睡眠相談室『クークールナ』様とのコラボ企画、第2弾を開催します。

CISA認定小児スリープコンサルタントの講師もされており、赤ちゃんの睡眠に悩むママだけでなく、助産師さんなどの医療従事者や保健師さんや保育士さんなどの育児支援者向けにも講座をされている川口 リエさん。

エルゴポーチのホワイトノイズマシンの発売に合わせて、ホワイトノイズマシンの使い方やメリットなどを詳しくご紹介します♪

 

コラボ企画はホワイトノイズマシンと幼児の睡眠♪

今回のコラボ企画も、インスタライブとコラムの2本立て♪

ぜひどちらもチェックしてくださいね。

 

2/22(火)12:00~ インスタライブ

赤ちゃん安心する音を流すことで外からの音を遮断し、リラックスできる環境を作るホワイトノイズマシンについて、ライブで詳しくご紹介します。
インスタライブの中のコメントで質問も受け付けるので、気になることがあったら気軽に質問してみてくださいね。

是非フォローもお待ちしてます♪

ergoPouch インスタグラムはこちら

 

コラム

新生児や低月齢の睡眠や寝かしつけのお話はインスタライブやコラムなどで行ってきましたが、幼児の睡眠を詳しくご紹介するのは今回がはじめてです。
ホワイトノイズマシンのコラムと合わせて、2つのコラムにしてご紹介していきます。こちらもぜひチェックしてくださいね♪

専門家コラム一覧はこちら

 

 

子どもの睡眠相談室『クークールナ』様のご紹介

ご家庭の睡眠の悩みにアドバイスなどを行う子どもの睡眠相談室『クークールナ』様。クークールナ様からいただいた活動内容をご紹介します。

 

赤ちゃんの睡眠の安定には、大人と同じく「栄養」「発達」「遊び(運動)」が不可欠な要素。クークールナでは、お子さまの成長・健康をトータルにサポートする体制を整え、お子さまの成長発達に合わせてネンネの力を育むことを大切にしています。

夜泣きや寝グズリを改善にはスリープトレーニングがつきものですが、不安を感じる方も多いもの。
学習心理学、行動療法、認知行動療法、発達心理学などをベースに、自分の気持ちを言葉では表現できない赤ちゃんに、負担をかけることなく、ママとパパも安心して取組んでいただけるコンサルティングを心がけています。

開業から5年。スタッフとともに2200件を超えるご家族の睡眠トラブルの改善と、医療従事者・育児支援者向けの睡眠講座を実施。札幌市をはじめとする自治体主催の親子講座・睡眠相談会等の講師も数多く務めています。

夜泣き・寝グズリetc..睡眠トラブルを解消して家族みんなぐっすり。
笑顔で「おはよう!」の1日スタートを。

 

クークールナ様公式サイト

 

 

プロフィール紹介

 睡眠コンサルタントの紹介をしている

 

子どもの睡眠相談室『クークールナ』の代表を務め、今回お話をお伺いする川口リエさんについてもご紹介します。

 

川口リエさん

 

オーストラリアクィーンズランド州立大学環境科学学部卒業。
東京都出身。札幌市在住。2児の母(11歳の男の子、6歳の女の子)

CISA認定小児スリープコンサルタント講師。
長男を出産を機にライフワークバランスを模索して、公共事業を手がけるコンサルタントとして独立(Rebrote設立)
長男の2年間の夜泣きに悩みながらの社会復帰の経験から、長女の妊娠をきっかけに子どもの睡眠についての情報収集・勉強をスタート。
2018年子どもの睡眠相談室CoucouLunaクークールナ開設し1700件(2024年2月現在)を超えるご家族サポートと、睡眠講座の講師を務める。
ワーママサポートや、双子育児、きょうだいでの寝かしつけ等、ご家庭に合わせたコンサルティングを行っている。

 

 

 

 

もっと読む

乳幼児睡眠コンサルタント『ねんねのかな』様とのコラボ企画

乳幼児睡眠コンサルタント『ねんねのかな』様とのコラボ企画

  赤ちゃんを出産して、「なかなか睡眠がまとまって取れない」「赤ちゃんの夜泣きが続いている」そんな悩みを持ってから「睡眠コンサルタント」という言葉を聞かれる方も多いのではないでしょうか?実際どんなサポートをしてくれるのか、気になるし聞いてみたい。そんなママに向けて赤ちゃんのねんねアドバイザー『ねんねブーケ』様とのコラボ企画を開催します。 コラボライブではお悩み相談コンサルティングのリアルな様...

もっと見る
ねんねの専門家 柳澤あや様とのコラボ企画

ねんねの専門家 柳澤あや様とのコラボ企画

赤ちゃんを出産すると、赤ちゃんのねんねでのお悩みも出てきますよね。お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる方は寝かしつけのお悩みが増えてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。  きょうだいの寝かしつけについて知りたい!そんなママに向けて、ねんねの専門家、柳澤あやさんとのコラボ企画を開催します。   コラボライブを開催します! 今回のコラボライブの内容は「新生児ときょうだいの寝かしつけの工夫」につ...

もっと見る