コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

ねんねの専門家 柳澤あや様とのコラボ企画

ねんねの専門家 柳澤あや様とのコラボ企画

赤ちゃんを出産すると、赤ちゃんのねんねでのお悩みも出てきますよね。お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる方は寝かしつけのお悩みが増えてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 きょうだいの寝かしつけについて知りたい!そんなママに向けて、ねんねの専門家、柳澤あやさんとのコラボ企画を開催します。

 

コラボライブを開催します!

今回のコラボライブの内容は「新生児ときょうだいの寝かしつけの工夫」についてです。

赤ちゃんが産まれると変化してしまうことがある、おにいちゃんおねえちゃんの生活リズム。どんな工夫ができるかな?

マンツーマンで0-5歳の眠りをサポートし、産後ケアとして行政からも承認されている寝かしつけ相談所を運営されている柳澤さんのお話し、是非リアルタイムでご覧ください!

 

3/26(火)12:00~ インスタライブ


新生児ときょうだいの寝かしつけの工夫について、エルゴポーチのインスタライブでお馴染みの住田由香が色々質問しちゃいます。インスタライブの中のコメントで質問も受け付けるので、気になることがあったら気軽に質問してみてくださいね。

是非フォローもお待ちしてます♪


ergoPouch インスタグラムはこちら

 

 

寝かしつけ相談所 様のご紹介



自己流に限界を感じている方へ。
寝かしつけ相談所では、マンツーマンで0-5歳の眠りをサポート、産後ケアとして行政からも承認されています。
朝までぐっすり、心と時間に余裕のある子育てを叶えませんか。

相談実績は300件以上。
マンツーマンのサポート以外でも、東京・世田谷区をはじめとした子育て広場での講座や、企業さま主催の子育てイベントへの登壇経験も多数。

専門的な知識と経験から、より早く・確実にお子さま自身の眠る力を引き出せるようアプローチしていきます。


寝かしつけ相談所 公式サイト

 

 

プロフィール紹介

 

 

今回お話をお伺いする柳澤あやさんについてもご紹介します。

 

柳澤あやさん

 早稲田大学国際教養学部卒業。

東京都世田谷区在住。5歳の娘と旦那の3人暮らし。

わが子の寝かしつけでノイローゼになった経験から、2020年にIPHI乳幼児睡眠コンサルタントの資格を取得。
寝られる育児を当たり前にしたい、という想いで会社員を退職し、ねんねの専門家として起業。
寝かしつけ相談所を立ち上げました。

2023年にはトリプルPという子育て支援プログラムの認定講師資格も取得。
親子のコミュニケーション力UPや癇癪の対処といった子育て技術を用い、赤ちゃんだけでなく幼児のサポートも強化しています。


もっと読む

【第2弾】子どもの睡眠相談室『クークールナ』様とのコラボ企画

【第2弾】子どもの睡眠相談室『クークールナ』様とのコラボ企画

  大好評の子どもの睡眠相談室『クークールナ』様とのコラボ企画、第2弾を開催します。CISA認定小児スリープコンサルタントの講師もされており、赤ちゃんの睡眠に悩むママだけでなく、助産師さんなどの医療従事者や保健師さんや保育士さんなどの育児支援者向けにも講座をされている川口 リエさん。 エルゴポーチのホワイトノイズマシンの発売に合わせて、ホワイトノイズマシンの使い方やメリットなどを詳しくご紹介...

もっと見る
季節の買い替えキャンペーン

季節の買い替えキャンペーン

だんだんと暖かくなってきたなと思ったら肌寒い日があったり。4月は何を着せて寝ればいいのか迷いますよね。1.0TOGと0.2TOGがあれば安心! そこでエルゴポーチでは、【季節の買い替えキャンペーン】と題して、2点目20%OFFのキャンペーンを4月18(木)にSTARTします! キャンペーン期間中、エルゴポーチ公式サイトで対象アイテムを2点以上お買い上げの方に、2点目を20%OFFとなります...

もっと見る